水餃子

あけましておめでとうございます。

やっと以前の生活に戻りつつあるのでぼちぼち書いていこうかと思います。

というわけで、
日仏会館で集まりがあった。
なんか立食パーティ的な状態で1人でぽつんとしていたが、
話しかけてくれた人が何と元ZAZOUS THEATERのメンバーだった。
残念ながら旗揚げ時のメンバーで、あたしがみはじめたころ
(円形でCBをやっていた頃)にはもう既に離れていたようだ。
もうZAZOUS名義での公演はやらなんでしょうかねぇ、ときいたら
どうやら鈴木勝秀はその気はないようだ。

しかしZAZOUSにいた俳優はみんなかっこよかった。
松重豊離婚弁護士2に出てる)、田中哲司トヨタホームのCMで寺田農と共演)、
吉田朝(相棒にちょっとだけ出てた)、大石継太など、あと花組の佐藤誓とか、
古田新太もZAZOUSにでるとかっこよかった。
またぜひやってもらいたい。できればオリジナルで。

あと、なんか優しそうなおじいさんとお話ししたが、
岩崎力さんだった。ちょっと緊張した。
SollersのArtaud論とかについて話した。
もうすぐ岩崎さんはValéry Larbaudの作品の翻訳を岩波から出すみたいだ。
Larbaudの蔵書はVichyに保管されているらしく、
その中にArtaudからもらった手紙とかも入っているらしい。
行ってみた方がいいとのこと。
ぜひ行ってみます。