久しぶりのエントリのくせにしょうもないことを…


結構前だが『ハチミツとクローバー』を最後まで読んで、確か最後は電車の中でヒロインの人からハチミツのサンドウィッチだったかをもらって「君に会えてよかった」的なエンディングになったと思うんだけど、そのとき中島みゆきの『横恋慕』が頭の中をめぐっていた。それによればこうある「終わった恋なら、なかったようなもの」。絶対中島みゆきの方が正しいでしょう! とか思っていたら、キリンジの兄貴の方もインタヴューで似たようなことを言っていた。

高樹「“愛のcoda”は大げさな恋愛の歌がいいって書いたんですよね。最近は『フラれても君に出会えてよかった』ってのが多いなあって思うんですよ。で、そういうのがヤだなって思ってて。早いよ!って(笑)。もっとウジウジして女の子に対して不満をいう男がいいなって思ったんですよね」


本当だよ! 世の中そんなに人間できてるやつばっかじゃねえよ! とかおもった。ふられても君に出会えてよかった、ってなんかマッチポンプじゃないですか! 何でこんなことに強い感情がわき上がってくるのかわからんが、なんかそう思った。